忍者ブログ
Admin*Write*Comment
戯言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に挑戦してみました。
まずまず♪( ´▽`)

二度目はもっと上手くなりたいものです。



PR
ふと、好きな同人作家さんに久しぶりに感想を送っていて思いました。
うち、感想ねぇなぁ…と。
基本的に、あまり作品に感想を頂いたことがないんですよね。しょぼーん。
しかし、なぜか、私が売り子じゃなく、人様にお願いしている時は感想をいただいたことがあったり。
なぜだ?
そんなに人を拒絶するオーラとか出しているんですかね(笑)←?

まぁ、何がいいたいかというと、あまりにも感想がないので、新作どうしようかという指針を一つ失ってる、ということですよ!!
次~がいいです!とか、たまには~させてあげてください!とかあれば私も「あ、読みたい?頑張ってみますか~」てな感じになるんですが、ないので自由なんですよ。自由って、いい響きなんですけど、選択肢が広がりすぎて大変です。
私、制服好きです。指定、楽でいいですよね。うん。その中での自由をいかに楽しむか!というのが好きです。

最近はシカナルばかり書いてるんですが、シカナルいのってどうだったのかな?とか思うこともあるわけで。短編も久しぶりに書いたりしましたが、やっぱり長編というか中篇だけど、そっちの方がいいのかな?とか思うわけですよ!短編も、基本的にしっとり淡々てきな話ですけど、どれが一番人様の心を掴むのかなぁ?とか。

…うん、わからん!

何しろ、私は「遠回りな話が好きな人」とか言われる人間なので、無意識だとこいう話書くんですが、…うーん?
うーん・・・


こうして、結局はもうどうでもよくなって、手が赴くままに話を書いております。
冬…秋通り越して今から冬のことを考えるとストレスが(笑)
SCC関西に参加されました皆様、お疲れ様でした。
そして、お買い上げくださった皆様、ありがとうございます。

薄い新刊ですみません(土下座)
学園生活送っている現代ものなのに、学パロってなくてすみません(土下座)
それでも、少しでもよかったよ、と思っていただけたら幸いです。

作り直した表紙は悪くない感じでほっとしました。
あ、不備連絡はなかったんでよかったぜーとか思ってたんですが、あとがきにさっそく誤字を発見しました。へこむわー。本編が怖くてチェックできません(笑)



今回は前のりして一泊二日で楽しんできました。
大阪は半分の確率で前日が仕事なので、休みのときはなるべくお泊りで観光を楽しんでます。
今回は大阪おのぼりさんコースということで、新世界、なんば、大阪城と楽しんできました。

あつい
つかれた

その二言です。楽しかったんですが、何か感想を求められたらこれになります(笑)
小夏さんと遊びまわったんですが、二人で汗をだらだら流して死んでました。
おかしい。私、どあつい県に住んでるはずなのに!?
よくよく考えたら、仕事場はとても涼しく、往復の車はクーラーをつけ、おうちでも付けている、反エコ人間だったので、「暑さと戦ったら全敗ですよ」人間でした、私(笑)

イベント中は涼しい場所だったんで、じっとしてれば快適だったんですが、移動は死んでました。自分が二日間通して「近年、こんなに汗かいたことあったっけ?」的に汗をかいてて、自分で若干ひきました。べたべたしてきもちわるい。
コミケの皆様はもっと大変だったんだよなぁ…と思ったり。
ちなみに、サンダルを履いていった足は、変なヒモ状の筋がつきました(泣)このまま冬を迎えようと思います(やけ)


次回イベントは受かれば東京冬コミです。無理なら、大阪。
ちょっと、茅田の方で色々動くことが多い予定です。ナルト新刊をどうするか今から頭を抱えてます。あう。
とりあえず、受かるか受からないかでその辺りが随分変わってくる予定なので、当選どきどきまってみようと思います。
SCC関西19 8/18
6号館Cゾーン と-16a
日ノ花 月ノ花

安定のシカナルスペースです(笑)

既刊は全て持っていきます。詳しい内容はOfflineのページを参照ください。

在庫的には…基本的には前回の新刊除いて在庫少な目ですが、「Midnight desire」が一番ないです。
次は「Colorful flower」です。これに関してはいつ無くなってもおなしくない在庫です。でも、最近何度も口にするように、長く置く、を前提でいっぱい刷って、けっこう長く机上にいるので私にも冊数は読めません。ただ、ご希望の方は早めにご購入される事をお勧めします。

今回もひとり参加なので売り子さま、いません。
尚、開始直後は買い物で消えます。30分程度は席を外すのでご了承ください。
後は基本的にいると思うのでいつでもどうぞ!雑談うぇるかむです!
ただし当方、早めのスマート撤収を心がけておりますので、13時半ぐらいを越すといない場合がありますのでお気をつけください。



**新刊**
 
[泡沫の夢をみた] A5/P28/シカナル/500円

一応、読み方は「うたかたのゆめをみた」です。ヲタ仲間の皆様ならよく目にして容易に読める漢字なような気がしますが、一応念のため。

現代パロ本になります。高校生なナルトさんとシカマルさんの話。他はさらっとちらっと気配を感じさせる程度です。原作がちらちらと姿を見せて交わります。ちらりずむです。
一応、恋人関係。スレナルです。コメディな設定かと思いきや、シリアスというよりかせつない感じのするお話です。

――夢をみたんだってば。
そうシカマルに話すナルトの表情は、あまり見せないようなどことなく楽しそうなものだった。
だから、シカマルは油断していた。眠る顔、その目尻に浮かぶ涙に動揺したのだ。
繰り返し見る夢。重なる『彼』と『自分』。儚い夢に何を思い、見出すのか。

「――いい夢だったのか?」

ただ笑っていて欲しい、それだけなのに、それが難しいのだ。

「多分、いい、夢だったと思うってば」


という感じの本です。いつもように悪い癖が多発しておりますが(もはや諦めた感じが!)その分、恋人らしい接触で補ってみました。
パロ本なのですが、まぁ、現代である必要はないようであるようでないようであるようで…みたいな感じです。よくある学園コメディ的なのを求めているとがっかりするのでご注意ください(笑)
↑むしろ、私ががっかりしました(笑)
ちょっと、これのフォロー用コメディ小話を書くべきか真剣に検討しております(笑)


なんとか出来ました。ふ、不備の電話かかってきませんように…!

ちなみに、表紙はかなり突貫で作ったんですが、出来て保存したところで何故かPCに再起動がかかり、何故か直前データの表紙のデータが壊れたという事件が起きました。
一瞬、茫然自失となりました。笑うしかねぇなぁ…
写真を色々と弄っていたのでそこからやり直しという…(ちなみに締め切り前日)
初めから加工してある素材ならいいんですが、素人の写真なもので。うん。二度目は怒涛の勢いで作り上げましたよ。二度目ですから。ふふふふふ
なんとなく前のと違うんですが、こっちの方がよいできなような気がするので不幸中の幸い、ただでは起き上がらないという感覚です(笑)

細々とした雑務が残ってますが、ようやく仕事も休みに入るのでるんるんで過ごしたいと思います♪
  • ABOUT
管理人の日記…というより戯言…というより行動記録? コメント大歓迎☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
(03/18)
肩こり解消法(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/15)
こんにちは(返信済)
(02/24)
通販メール(返信済)
(06/28)
  • プロフィール
HN:
みなみ朱木
性別:
女性
趣味:
ヲタク
自己紹介:
 少女漫画好きにも関わらず、恋愛要素ばかりだとすぐ飽きる。少年漫画は勢いがないと途中で飽きる。実は、医療・美術・美食漫画が好き。知識が増えるっていいよね!ホラー系もいけるが退治されないものは怖くて読めない(笑)
 BLも好きだが女の子も好きな為にいったりきたり。つか、主人公が好きなんだよ!だから女主人公の場合でBLなんて考えれるわけないだろ!と言い張る人。
 口癖は「頑張れ、自分!」…空しい。
  • アクセス解析
Copyright © 戯言 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]